
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    1、2、、、いっぱい

    2013-03-13




    カブトニオイガメ以外の爬虫類は 


    餌の飼育に、ハマリそう で踏み止まっていますが


    気温も上がってきて、( 保温に気を使わなくても良くなったので )

    ついうっかり増やしてしまいました









    チョイスの基準は 逃げない・鳴かない・臭くない です














    これで、餌の虫は ワラジムシベストワーム に続いて2種類増えました



    いつも届いてから思うのですが、



    わたしは、 100( 匹 )以上が好きなようです・・・









    カテゴリ : ガットローディング?? トラックバック:(-) コメント:(0)

    キミのためならば ・ ・ ・ 

    2013-03-06




    キミが、大好きな貝が届いたよ









    いっぺんに食べてしまうから、しまって置くね










    キミは喜んでくれると思うんだ












    でも、かなり ちょっと多過ぎたかな 。 。 。















    カテゴリ : ニオイガメのベタ トラックバック:(-) コメント:(0)

    イロトリドリ

    2013-03-03


























    キレイナ、イキモノタチ












    カテゴリ :★水に暮らす仲間 トラックバック:(-) コメント:(0)

    久しぶりのベタ ( ニオイガメ )

    2013-02-15




    この時期はなかなかいない、大きなスネールはご馳走です









    アタマのサイズが、大きな子に育ってきました


    WCの頭は、どのくらい大きいの??








    カテゴリ : ニオイガメのベタ トラックバック:(-) コメント:(2)

    牡蠣ガラのススメ

    2013-01-29


    以前に 購入したワラジムシ ですが、

    カメやウパにとても好評です



    飛び跳ねて逃げることもなく、臭いもありません





    今の時期、わが家では無加温なので繁殖は出来ませんが

    とても丈夫で可愛いです









    赤くなって死んでゆく、、、こともあるらしいですが、



    牡蠣ガラ( 小鳥の餌に使う、ボレー粉 ) を腐葉土に蒔いておけば、

    購入した時点で赤っぽい個体がいても、牡蠣ガラを食べて元にもどります



    たぶん、ミネラルが不足してそうなると思うのです









    牡蠣ガラには、pHの調節から何からお世話になりっぱなしです



    水槽の生き物には、牡蠣ガラですよ~~~








    カテゴリ : ガットローディング?? トラックバック:(-) コメント:(2)
    << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
