
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    う゛う゛ーーーーーーーん 。 。 。

    2013-02-26




    ええーーーーーーっと、、、




    ピンポンズを ( 小型熱帯魚のように ) 飼育するぞ計画 ですが、


    かなり ちょっと不安要素が出てきました







    う゛ううう、、、、




    転覆病が改善されきて、ホッとしていたのに


    今度は、丸くなり過ぎてる じゃないですかーーー!!!










    国産ピンポンが、当歳 ( 生後1年未満 ) であまりに丸過ぎると、


    大人になるにつてれ転覆病のリスクが上がるのです






    これからのサジ加減が厳しい、、、、トオイメ











    カテゴリ : ピンポン’S トラックバック:(-) コメント:(0)

    ピンポンパール 飼育考察

    2013-02-15




    金魚の価値は、

    容姿の美しさ、泳ぎ方、大きさ等 が重要とされていますが



    ピンポンに限っては、小さくても良いのでは?

    と思い、工夫して育てています。

    注: 極力エサをひかえる、盆栽飼育ではありません









    プリプリと泳ぐピンポンはとても可愛らしいので

    フネではなく、横見で鑑賞したいです














    いま育てている5匹は ( たぶん春にまた追加します )

    普通の大きさの水槽でも、問題なく飼えるサイズを目指しています













    カテゴリ : ピンポン’S トラックバック:(-) コメント:(0)

    もし、この記事1本だけのupなら ・ ・ ・

    2013-02-06




    ・ ・ ・ ・



    ・ ・ ・ ・ ・ ・



    パソコンが、どうにもならないので買い替えました







    この 予約投稿の記事 だけがアップされていたら、


    あたらしい パソコンに苦戦中 なんだと笑ってください














    カテゴリ : ピンポン’S トラックバック:(-) コメント:(2)

    ちょとは楽になれます様に

    2013-01-28



    ピンポンズの転覆組が、砂を食べて浮力を抑えてくれることを期待して

    引越しをしました ( リセット済みのウパ・プラケです )







    まだ水草を食べれる大きさではないので、

    茹でたコマツナも与えています





    少しでも楽に過ごして欲しい、、、










    カテゴリ : ピンポン’S トラックバック:(-) コメント:(2)

    転覆組は昼寝中~~

    2013-01-26



    眠るときは、こうやって

    転覆しないように水草の下で眠ります 。 。 。

















    カテゴリ : ピンポン’S トラックバック:(-) コメント:(0)
    << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
