
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    水清ければ魚住まず

    2013-02-02



    わたしのつくる水槽は、いつも微妙です



    なぜなら、



    微生物 大好きで、エサの餌まで育てているからです







    あ゛ーーーー



    注: ヒトが飲んだら、救急車で搬送モノ かも知れません







    でも、その水で暮らす生き物たちには、なかなか好評そうです










    カテゴリ :★微妙ないきもの トラックバック:(-) コメント:(0)

    45歳のアカハライモリ

    2013-01-12


    わたしが子どもの頃から、実家で暮らしているイモリです

    45年以上、生きています



    去年の春ごろ とくらべると、随分やせてきています



    でも、とてもヒトに懐いていてカメラを向けると興味津々
    ( 目も見えているようです )





    飼育下での ギネス記録ではないかと思っています












































    カテゴリ :★微妙ないきもの トラックバック:(-) コメント:(2)

    一線を越えてもいいですか??

    2012-05-18




    ひよに与えるために用意したハニーワーム が沢山います。




    今、ひよには赤虫と秘伝(?)のイトメをあげているので

    他の水槽の魚や、ぷりにおすそ分けしても余ってます。







    たぶん、60~70匹は入っています。 










    炒めて食べてみていいですか??






    有難う。

    2012-05-04




    この珍妙な生き物は、アカハライモリです。







    わたしが6歳のときに貰ってから、36年実家にいます。

    年上のいとこが数年飼っていたので、44年以上生きてます。

    (あ゛ーーーーわたしの年齢を計算しなくていいですよ!!!)





    画像は、世話をしてくれている父が、一生懸命撮ってくれました。







    水道水のカルキも抜いてません。

    今あげているエサは、金魚の餌だそうです。



    2匹いたうちの片割れは、9年前に亡くなりました。





    今のわたしならば、もっと良い環境で飼育をするでしょう。



    でもこのイモリにとっては 『これは、これで、あり』 なんだと思います。






    イトメの飼育 その後

    2012-05-01




    イトメを飼いはじめて、本日で8日目です。










    途中、最高気温25℃の日も乗り越えてピチピチです。



    せっかくなので(?)動画をどうぞ。










    だけど、エサを与えた翌日がとてもクサイのーーーーーー!!





    << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
