
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    この口元のラインが、、、

    2012-03-29




    まずは、小栗旬くんのCMからどうぞ。





    うぴ生活』のだいさんから

    この小栗くんの「したり顔」に、ひよが似ているとのコメント頂きました。









    ↓では、クリックして見てください↓






    。。。。。。。



    。。。。。。





    。。。ギャラは赤虫でお願いしますーーーーー







    早く治るといいね!!

    2012-03-29




    大好きなんですよ。この動物病院の動画シリーズ。




    いつも麻酔の技術がすごいなーーって感心してしまいます。



    わたしも以前、このインコの様なアブセス(化膿して膿がたまる症状)が出来たとき

    麻酔なしで3センチ切られましたよ。。。ええ。。



    あのイケメン外科医め~~~!!








    で、




    ちょっと気が早いですが日除け帽子を編みました。





    お供はプン(チワワ♀9歳)










    あの顔、一生忘れません!!






    赤虫食べて、ご満悦??

    2012-03-28




    赤虫を食べた後の「ひよのニヤリ顔」



    クリックで拡大してみて下さい




    ほらね~~~(笑)






    ひよ、何処へ。。。

    2012-03-27


    ひとり、荒野を旅して。。











    そして星を目指す。。。







    癒されないな。。このブログ。。。

    2012-03-26


    一昨日の晩、急遽プラケへ引越しました@ひよ





    微弱なエアーのみなので

    流されることもなく少しは楽ではないかな~~??



    ひよのサイズならば、ひと月以上は水換えもしなくて済みそうなので

    その分のストレスも減るかと思います。





    苔が付こうが(もうちょっとしたら、石巻貝をいれましょうね~~)





    水草がボウボウだろうが、



    過剰に手を入れて、ひよのストレスになる事はさけたいので





    見た目のキレイ~~な画像はこれからもないでしょう~~笑

    (ブログ的にはアレですが。。。)



    ままま、ここはひとつこんな動画で癒されてくださいねーーーー








    プラケの立上げ その後~~

    2012-03-22


    ええっと、、、



    5日前に亜硝酸塩MAXだったプラケの水はただ今こんな感じ。



    あと2~3日で立ち上がりですかね~~



    ひよを休ませたい&2匹のメダカ(10日水換えなしで)お疲れさまーーなので、

    プラケへの引越しは1週間後ぐらいの予定です。



    プラケの壁面が苔てますけど、これが重要ですから放置。





    で、



    貰ったイトメが嫌(砂にもぐって後が面倒)で冷凍赤虫あげました。

    なぁんだ~~赤虫イケルじゃないの~~??






    ひよ、ゆっくり育とうね。







    ひよは、珍味系??

    2012-03-22




    夕べまで、ひよのストレスを軽くするべく

    出来るだけバケツを覗かぬ様にしてました。


    だから、今日からそーーーっとね。





    ひよ、砂の上を前足だけで歩いてる。



    ひよ、アナカリスに挟まってる。



    ひよ、手がパーだよ~~





    。。。。可愛い。。





    。。。。解りました。ひよは、珍味だったんです!



    しかも、ホヤコノワタぐらいの!!

    だから、だんだん癖になるーーーーー







    上には上があるな。。。。








    フォトジェニックには、ちと遠い??

    2012-03-21


    昨日はふよふよ泳いでいた、ひよですが今日は底砂と同化中。







    たまにぷわ~~っと水面へきては、アナカリスの影に戻ります。





    ままま、

    大変な思いをしてへ来てくれたのだから、ゆっくりするがいいです。





    しかし、リューシのベビーとは違って

    「妖精」とか「天使」って感じじゃないねーーー君は(笑)







    そうそう、

    砂を食べたらしくお腹が茶色ですよ。

    (バケツの上から覘いたアングルでは分かり辛い)











    で、

    今のところ我家のトップアイドル!!







    ウパ子改め、ひよが来たーーーーー!!!

    2012-03-20


    ウパ子の件で連絡が来なくてこんなんになってました@昨夜







    ????


    なにこの子??





    オバちゃん、ちょっと老眼がはいってよく見えないよ??



    ひよわ~~な前足が生えているので『ひよちゃん』と改名です。





    プラケが立ち上がるまで、バケツでゆっくりしておくれ。







    エサに活イトメをもらいました。





    冷蔵庫で保管するって(若干嫌。。。)







    ふよふよふよふよ~~~~






    プラケの立ち上がり順調~~~

    2012-03-18


    で、稚ウパ飼育のプラケがいい感じになってきてます。

    亜硝酸塩がMAXですが、メダカにはがんばってもらいましょう。

    (今日は産卵までしてたけど。。。)



    苔が付いてきましたが、ウパがきたら遮光するので

    ままま、良しとしましょうね~~~





    ご指導を頂いたTosh@99H様

    ひとだまくんサイズからでも砂を食べる』とお聞きしたので、

    赤玉土の上に部分的にボトムサンドを敷きました~~~



    本当は、田砂がよいそうですが無かったのですよ。



    Tosh@99H様、有難うございました!!






    あとは、ウパ子を待つばかりーーーーーーーー!!




    ええもう済みませんね~~待ちくたびれてグレました~~~

    2012-03-16



    だいさんのお家のうー太郎君

    可愛すぎて、可愛すぎてストーカー気味ですみません。


    そんなうらやましいブログはうぴ生活





    ええ、もうウパとかアルビノとか、マーブルとかもう関係ない本日。

    もう、やけっぱちですよ。ちくしょうめぇ~~~



    You Tubeでこんなのやらこんなの観ながら涙こらえて編みました春のストール。




    この模様(Spring Leaves:新芽)っていうらしいですね。








    ふう~~~~んんん~~





    おわり。




    一日千秋の思い。。。

    2012-03-14



    来週やってくるウパ子(仮名)に逢いたくて、たまらん~~~











    オススメの逸品! シマテックPSB

    2012-03-13


    おまじないグッズが8割くらい占めそうなアクア用品関係ですが、

    これから時々コスパも良くてオススメなものを紹介しましょうね~~~





    で、

    今回は、『シマテック PSB



    光合成細菌だからどーのとか、浄化バクテリアとしてはあーだのとか難しいことは解りません(典型的な文系)



    じゃあ何に使ってんの?と申しますと、

    ズバリ!

    飲み物(注:わたしのじゃありません)です。



    魚や水中の目に見えない、なんちゃら(?)のスポーツ・ドリンク的に使うのですよ。



    このシルクちゃん(トラベタ♂)のプラケの水は、4リットルで濾過ナシ。



    アナカリスがガッツリ+微弱なエアですが、足し水のみで4ヶ月。

    亜硝酸塩はこのとおり(糞だけは取ってます)



    この場所はあまり明るくないので光合成うんぬんは期待できません。



    が、

    PSBを使うとアナカリスが傷みにくいのですよ。



    他にもインフゾリアの代わりに水にいれても良し(メダカの稚魚の初期飼料とか)

    エサ切りで塩浴中の子にはポカリ○エット代り、などなど使い道はいっぱい。



    PSB独特のあの硫黄の(卵が腐った様な?)臭いは、

    菌のエサだそうですが、最近は改良されて無臭ですよ~~~





    そして舐めても無害らしい。。byシマテックさん





    稚ウパ用プラケの水とチームめだかの調子が良いので、2匹だけ入れてしまいました

    (トリートメントはどうした?)



    盛んに土をつついています。もうなんちゃら(?)が湧き出しているのでしょうね~~~



    来週にはウパがくるーーーーーー!!




    コウガイビル、 ながっっ!!

    2012-03-12




    眼々&鼻と散歩中に遭遇。



    たまに出会うとウレシイ。





    ずーーーーっと観ていたかった(そんなヒマはなかったよ。。)





    と、思っていたらこんな動画を発見!







    おっとりしてる様でも、やる時はやるな~~~(動画の作者さんありがとう)








    そーゆーーことも、ある。

    2012-03-11


    本日は晴天に感謝しつつ、

    鼻(シーズー♀11歳)がトルネードに撒き散らしてくださいました下痢ピーを洗うべく

    朝から7回洗濯機を回たわたしです。





    で、



    通販で届いたメダカが、、、



    メダカが、、、



    メダカがあああああーーーーーーー(ウルサイ)



    きちんとパックされていなくて水が少量になってました。。。

    メダカたちは息も絶え絶えという状態。



    鼻上げでパクパクしているのやら、ヒーターにべったりチームやら。。。



    これはアカンとショップへ連絡したところ、

    返金ではなく生体を送ってくださることとなりました。



    が!!



    夜7時現在、完全復活!!

    縄張り争いを繰り広げてます。



    恐るべし、チームメダカ。

    そうすると明日には数が倍になっちゃうのね~~~~

    どんどん繁殖しそうね~~~





    。。。。。。。



    。。。。。。。。



    。。。。。。。。。。





    うん。メダカ好きのお隣のお婆ちゃんに押し付け差し上げよう!







    プラケは順調な感じですよ(エアかけて水を動かしてます)





    ハイグロフィラには新芽が出てました。



    偉いぞハイグロ。流石だハイグロ。





    そんな風にわたしもなりたい。。。





    わたしの夕食は雑煮でしたよ。。。。

    2012-03-10



    坊(♂6歳)です。





    今日はこの子のご飯を紹介です。







    で、ターキーの心臓。





    脂のついている肉は無視しやがる食べませんね。なので取る。





    もともとは野良です。

    親からはぐれる前は、鳥やトカゲ、昆虫なんかを食べて育っていたのでしょうね。




    初めは生肉しか食べませんでしたが、

    わんこ達と暮らすうちに加熱しても許してくれるようになりました(*でも赤身限定ね)







    好物は鹿、カンガルー、ウサギ、カツオ、納豆とブロッコリー。





    贅沢だなーーーオイ。






    違いがわかるオトコの今夜のご飯。



    生ターキー砂肝+心臓や全粒粉パスタ・野菜を煮た、わんこご飯。





    ペット用でもわんこ達は大喜びですが、坊は絶対に食べませんよ。







    産地偽造もすぐばれるの~~~~





    ただ今、絶賛放置中につき。。。。

    2012-03-09




    えっと、





    朝からゴソゴソと赤玉秘伝のタレMIXの底土を減らしました。





    ぶ厚くてもいいんですけどね(止水域バチコーーイ)



    考えてみればメダカで水を作るのでした(行き当たりばったりな性格)




    水位を下げないと跳ねて飛び出しますねぇ~~~

    近所のショップには残念なメダカばっかりだったので通販で買いました。







    届いた子たちのトリートメントが終わるころ水も良い塩梅になるでしょう。






    。。。。。





    。。。。。。。。。。。うん。希望的観測。






    オマケ








    ウパが欲しいのでプラケリウムを~~~

    2012-03-08




    今年になって稚ウパを育てたくてウズウズしてました。





    で、







    スーパーで197円也の赤玉土とプラケで水槽を立ち上げてみましたよ。















    あのーーーーこれは去年から放置プレイ中仕込んでおいた秘伝のタレです。









    このタレと赤玉土に他の水槽からの水とパイロット水草を入れてこんな風にしました。



















    丁度、24℃のオートヒーターが余っていたのでメダカで水を作りましょうかね~~~~











    ああああちょっと土を入れすぎました。。。





    むうう。。。







    << topページへこのページの先頭へ >>
