
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    健康診断  ~~fuu-rin~~

    2012-06-30




    えーーーーと、、、



    食道にポリープ出来ていました。




    半年ほど前から胃の調子がイマイチでしたが、

    1週間前に 『 肋間神経痛 』 であろうと思われる痛みがあり、

    首もアレ(?)なので、そっちからかしらね~~~??と、様子を観ていたら

    水分も受けつけなくなり、胃カメラ飲みました。







    医師の見立てでは、そう悪いモノではなさそうですが、


    祖父は胃を全摘、父は胃に穴を開けているので、一応 『生検』 に出しました。
    *ついでに、ピロリ菌 の検査も。





    酒もタバコも、暴食もなしの生活なんですが、

    『 カラダの痛みには強い 』 が裏目に出てしまいましたねーーー






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    大好きな映画で、何度も観てます。







    夏木マリさんが、最高です!!! (シンボリックな金魚も)









    健康診断  ~~眼々~~

    2012-06-26




    眼々(チワワ・♀)の歯石除去の前に健康診断へ行って来ました。







    血液検査の結果は、オールOK でひと安心でしたが、

    以前からある 腹壁ヘルニア が大きくなってきたので
    (眼々の場合は中身が脂肪なので、急に悪くなるものではないそうです)




    『 無麻酔の歯石ケア 』 を考えていたのですけれど

    幸い、心臓にも問題がない今のうちに
    ヘルニアと歯石除去、そして避妊手術をしてしまう決心をしました。






    わたし自身、基本的には 『 いらない臓器はない 』 と思っていて

    子宮蓄膿症 や 乳腺腫瘍 の予防に全ての雌犬に避妊をする・・・ということを
    いつも悩むのです( 鼻は子犬の時期に済ませています )



    でも今回は、もうすぐ11歳になる、眼々の体力のあるうちに
    踏み切った方が良いと判断しました。



    プン(チワワ・9歳)は、特殊なのでまだ思案中です。









    これオススメです!!

    2012-06-23




    わが家は生き物がワンサカいるので、対策を講じないと クサイ です(きっぱり)


    特に鼻(シーズー・♀)は、免疫が弱い上に、ちょくちょく胆汁を吐いてしまうので
    空気清浄機と除菌は必須。

    *胆汁は時間が経つと クサヤの干物臭 になります。







    ケミカルなものをなるべく排除した暮らしが好きですし、

    ただでさえ、水槽やらで電気を贅沢に使っているのですから

    電気を使わない 光触媒 はポイントが高いです。




    これ結構、効果あります


    エアラクア350





    わんこ&にゃんこのトイレの側には、小型のタイプを置いてますが、

    ウンチ臭もさーーっと無くなります。





    ちょっと値段が高いけれど、

    エステも、石の付いたアクセサリーも、用がないからいいのだーーーーー






    逃避はやめなきゃ。。。

    2012-06-21



    ぷり、元気です。










    毎日、ぷりの様子を確認して

    ヤマトの数のチェックはしていた“ つもり ” でした。


    でもね、観えてたのに、気付いてなかったことに愕然となりました。











    藍藻が大増殖して、えらいことに。。。




    ひと夏超えたら60センチに引越しするから、次に立ち上げる水槽は

    砂を変えたり、通水を確保したりして、原因を取り除けばいい。




    だけど、ぷりが元気なのをいいことに甘えていました。





    ひよのプラケも片さなきゃね・・・・










    うにうにうにうにに・・・・・

    2012-06-20



    台風の気圧のためか首(頚椎のヘルニア)がアカンのです。





    ひよが逝ってしまう少し前から、体調がいまひとつなのに

    フトアゴヒゲトカゲが気になって( ← 半分以上は逃避 )




    飼育なさっていらっしゃる方に、ショップさんを教えてもらったり

    ブリーダーさんのサイトを調べたりで、うにうに。



    *画像は爬虫類倶楽部さんからお借りしました




    クリアネイルじゃなくて、レザーバックでもない♀がいい。

    90センチケージは一人では運べない。

    コンセントを増設せねばならぬ。うにうにうにに。





    あ゛ーーーーー!!!





    ちびちびーずの歯石取り (2匹で諭吉さんが、10人くらい必要)





    きっと、この夏中、うにうに( また台風きているしさ、、)










     

    わたしだって、手抜きをするのだーー!!

    2012-06-19



    骨つき肉は わたし手抜きの日 わんこ達のご馳走です。












     





    そして1時間後・・・










    もうね、、翌日は オニのような洗濯もの ですよ (遠い目)






    疲れた

    2012-06-11




    ひよが死にました。





    何だか言葉が出ません。








    ひよ、3.2センチ。










    やはり、タダモノではなかったか・・・・

    2012-06-01




    ジャイアンなアカヒレ をメダカバケツ1号に転居させて、ひと月になろうとしています。



    メダカが増えて困るので、このバケツ1号は ♂ のみ。



    わたしにとても慣れていたのに、最近めっきり見かけないと思っていたら

    さらに巨大化 ( しかも卵持ってるし ) していました・・・・・





    * とても見づらい動画でごめんなさい

    灰色のナニモノ かがジャイアンです。。。







    何を食べてそんなにデカイんだろう??





    << topページへこのページの先頭へ >>
