
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    コンディション、それぞれ

    2012-07-30




    I sincerely respect you who have genuine culture and thank for you.






    お久しぶりです。


    衝動買いして連れ帰った、Co.シミリス(亜種)たちは思った以上に元気なので

    30センチ・大磯水槽の主 : 極小のままの、Co.ベネズエラ・オレンジ と同居となりました。
    ( ちらっと見える赤いのは、ボララス・ブリジエッタエ )





    これから色があがってくるのが楽しみです、、、って


    あああ゛ーーーー


    レイアウトは相変わらず残念なヒトですが、気にしないで下さい。







    それから、先日 避妊手術をした眼々 は、

    ストレスやホルモンの乱れ等でおこった

    膿皮症 による掻き毟りと脱毛で、ひと回り小さくなってしまいました。





    抗生物質で、これ以上腸内細菌を減らさせたくないので

    かゆみ止めと乳酸菌で対処しています。


    だいぶマシになってきましたが、痒さで眠れない日もあり、辛そうでした。







    で、


    ダメダメなわたしは、慢性胃炎による食道のポリープ+顎関節症 です。

    ( 絶賛悪化中で、口が開け難いよぅ、、、、 )









    決め手はこのオトコ!!

    2012-07-14




    わが家の水中の生き物のエサは、赤虫 ミジンコ ブラインですが、

    一応、人工フードもストックしています。



    イロイロ使ってみましたが、

    『 今迄で1番のオススメは? 』 と聞かれたら、

    あやしい堂 』 さんの フレーク と答えます。







    何故ならば (坊・添加物に超敏感な7歳)が 盗み食いをする からです!!


    え?



    right




    加工品はまず食べませんーーー


    *その辺のキャット・フードや、
    スーパーのささみ肉だと掘って埋めようとする猫なんです(いやはや・・・)




    なので、冷蔵&冷凍で常備しています。



    これとスピルリナがあれば、オールマイティーかも知れません。



    このオトコの味覚は信用できますよ~~~








    やっぱり、癒されるな~~~

    2012-07-10




    このフトアゴちゃんは、こうやって温浴しながら泳がせると

    ウンチの出が良いそうです。







    『 はあ~~~ スッキリしたよ~~ 』




    ハイ! 良くだしましたーーーー











    どこまでも、、、

    2012-07-07




    ゼエゼエゼエ、、、





    本日、45センチ水槽の2本と、ひよの居たプラケをリセットしました。
    ( このプラケは非常用にキープですね )




    これで、夏を乗り越える準備が出来ましたね。。。。。 って







    ジャインアンが、どんどん 巨大化 してお腹も卵でパンパン。

    もう、仕方がないので を買ってきました( 只今、トリートメント中 )



    先日連れ帰った、ビン詰めアカヒレと比較すると・・・






    これ、普通のプリンの容器です(遠い目)





    アカヒレのついでに(?)カワイ子ちゃん達も!!



    *画像は オオツカ熱帯魚 さんからお借りしました




    Co.シミリスの亜種で、長ったらしい名前で忘れました ( 鳥頭ーーー )




    入荷したてをさらって来たので( かなり小さいし )

    トリートメントにひと月はかかるかな~~~








    はい! 良く出しました!!

     ・ ・ ・ ・ ・ ・

    自己満足です・・・・はい・・・

    2012-07-04




    先生の了解を得て立会いもと、眼々の手術が無事に済みました。



    子宮も卵巣もきれいでしたが、ひとつ小さな水泡状の粒があって

    これが将来的に悪いものになるか解りませんが、切ってもらいました。





    腹壁ヘルニアも塞いだので正中でも、4センチの切開。




    お帰り。眼々。

    がんばったね。



    right





    そして、ダメダメなわたしは、


    花屋の店先で茹っていた、アカヒレを連れ帰りました。。
    * 完全に逃避です








    店員のお嬢さんに


    『 こんなに暑い中に出したままなら、蓋は開けてあげてね 』 と声をかけたら





    『 あのぅーーー、、エサはあげるんでしょうか? 』


    と、聞かれてしまいましたよ(涙目)






    癒されるな~~~~

    << topページへこのページの先頭へ >>
