
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    トリートメント考察 ( 金魚 )

    2012-11-27


    これは、『 金魚一道 』さんのトリートメント方法

    王道です 詳しくは → 





    注:これは、体力のある金魚だから可能ですが
    小さな熱帯魚・幼魚の場合、ダメージが大きすぎます
    (なので、わたしは通常ひと月くらいかけて状態をあげています)





    えーーーっと、課題はここからで

    どうやってベイビーズ を病気にせず(死なせず)
    うちの水槽の水に慣らし、先住のポンちゃんと混泳させるか?? なのです





    『 金魚は 混ぜるな 』



    これは同種(同サイズ)であっても鉄則だといわれています

    なぜならば、個々の免疫力と持っている常在菌が違うから



    これからゆーーーっくり、ベイビーズを
    うちの菌に慣れさせていかねばならないのです



    ああああ゛あ゛ーーーー緊張するーーーーーー












    関連記事
    カテゴリ : ピンポン’S トラックバック:(-) コメント:(2)
    コメント:
    ピンポンパールのトリートメント、上手く行くと良いですね。

    リンクにあるピンポンパール・カレッジを見てきたのですが、今後が楽しみな企画ですね。
    応援しています!
    [2012/11/28 21:24] | 15gallon #- | [edit]
    15gallonさん、、、、


    わたし、ピンポンパール・カレッジに参加はしてないんです、、、
    ( 紛らわしくて済みません )

    この企画の主催者で、
    校長の楠公さん(ピンポンのブリーダーさん)から
    譲って頂いた子たちなので、飼育のノウハウを勉強させて頂こうと思っているのです。

    金魚の世界って、『 自分で経験して(死なせて)ナンボ 』な傾向が強いんです。

    ブリーダーさんや、繁殖をされている方が
    技術を公開してくださることは貴重なことなので
    是非、コメントなどで参加をさせて頂こうと思っています。
    ( わたし自身は、餌にする生き物以外は繁殖しないと決めてます )


    でも、それ以前に導入出来るのか・・・・

    悩んでます・・・・





    [2012/11/29 20:11] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
