
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    今日の (ちょび) ヒゲ・ピンポン

    2012-12-11


    先日、強引に混ぜてしまった大きめちゃん( 2番目に寄ってくるボタン目の子 )

    なんとか 『 魔の一週間 』 を乗り切って欲しいです









    金魚をブリーダーさんから直接譲っていただいたのは初めてです
    ( ショップで購入する場合と別もの )

    何より、ドン引いた 困ったのは




    楠公さん( ピンポン・ベイビーズのブリーダーさん )のひと言


    『 うちは青水飼育しとらんよ~~だって観えないから~~ 』



    。 。 。 。



    。 。 。



    ええええ゛え゛え゛ーーーーーー!!!


    純粋培養? 更水飼育??



    と、と、と、土佐金レベル???

    *土佐金の飼育について詳しいサイトさん  ★

     ★



    でも、実際に迎えてみるとカタチだけではなく


    丈夫な血統のピンポンをつくっていらっしゃるのが分かりました





    他のベイビーズは続きをどうぞ










    現在 水温25度で管理しています

    ( 楠公さんは20度前後で飼育なさっていらっしゃるそうです )



    ベア・タンクですが、活性炭と牡蠣ガラ少々を使用







    エアーの泡の大きさ・匂い・エサ食いなどで

    水換えの量とタイミングを計っていますが、

    徐々に水槽の飼育水を混ぜて、菌への耐性を上げている最中です



    エサは、グロウ( 熱帯魚用 )スピルリナ を砕いてふやかしたものと

    刻んだ 冷凍アカムシ を1日に2回、14時頃までに与えています
    ( 糞の調子を観ながら、調節中 )








    関連記事
    カテゴリ : にょろくんや、エビ トラックバック:(-) コメント:(0)
    コメント:












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
