スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    にょろくん、ごめんなさい

    2013-01-14




    ハードな内容です

    繊細な方は読まないでください

























    10日前に、にょろくん( 緋ドジョウ )の頭に怪我をさせていまいました



    その時に、骨折か、あるいは何か致命傷を与えてしまいました



    ずっと水槽上部の水草に乗っていて、動けない状態になり

    餌をピンセットで与えていましたが、昨日はもう食べれなくなり

    水面に背中が出て、沈むこともできません。





    ドジョウは、とても丈夫な魚です



    胴体を切断しても、しばらくは生きています

    餌を食べなくても、ひと月以上でも、死ぬ事も無いかも知れません





    わたしには、餓死という、長い苦しみから開放することしか出来ません





    わたしは、にょろくんの頭を切りました



    それが、わたしなりの生き物を飼育する者としての責任の取り方です












    関連記事
    カテゴリ :★未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
    コメント:












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
