
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    牡蠣ガラのススメ

    2013-01-29


    以前に 購入したワラジムシ ですが、

    カメやウパにとても好評です



    飛び跳ねて逃げることもなく、臭いもありません





    今の時期、わが家では無加温なので繁殖は出来ませんが

    とても丈夫で可愛いです









    赤くなって死んでゆく、、、こともあるらしいですが、



    牡蠣ガラ( 小鳥の餌に使う、ボレー粉 ) を腐葉土に蒔いておけば、

    購入した時点で赤っぽい個体がいても、牡蠣ガラを食べて元にもどります



    たぶん、ミネラルが不足してそうなると思うのです









    牡蠣ガラには、pHの調節から何からお世話になりっぱなしです



    水槽の生き物には、牡蠣ガラですよ~~~








    関連記事
    カテゴリ : ガットローディング?? トラックバック:(-) コメント:(2)
    コメント:
    私も、我が家の「コオロギにビビってしまう生き物たち」のためにワラジムシを買ったのですが、いいですね。鳴かないのがとても静かでいいです。
    [2013/01/31 15:26] | クラズミウマ #- | [edit]
    クラズミウマさんへ


    本当に良いですよね。
    意外に清潔に飼育できますし、愛らしいです(餌ですが・・・)

    わたしは冷凍してしまうのですが、
    何日か分の メスだけを残すのです。

    でも、その選別をしているときや足をもいでいる間に
    必ず脱走されて
    玄関掃除の際に見つけます。


    カマドウマもそうですが、好きみたいですね。玄関 。。。
    [2013/01/31 20:18] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
