スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    選ばれなかった、チピカ

    2013-02-10


    親ウパから100個単位で産み落とされる卵のうち

    なんとか成体になれるのは数匹









    チピカは、その数匹のなかには入れませんでした









    うちに迎えてから、泳いでいる姿を見かけたのは数回




    まだ、ピンセットからエサを食べるけれど

    全く動かなくなりました








    去年、ひよ を失った時と同じです







    『 幼いうちから飼育 』する、ということは

    『 淘汰される固体 と巡り合うリスク 』 も高いということなんだと

    いま、ボンヤリと思っています





    そんな 『 命の理 』 にわたし如きが、できることはないのです



    胃に穴が開く前に他の子も迎えます







    関連記事
    カテゴリ : チピカ と ジィーン (仮名) トラックバック:(-) コメント:(2)
    コメント:
    生き物を飼う以上、しょうがない事ですが・・・やっぱりツライですよね。fuu-rinさん、胃に穴開けないように・・・。
    [2013/02/12 10:05] | chiibi #- | [edit]
    chiibiさんへ


    いつも優しいお心遣いを有難うございます。

    リスキーなベビー・ウパです。
    割り切れませんが、覚悟がないと飼う資格がありませんよね。

    チピカは『 まだ生きるよーー 』 とモリモリ食べるのですよ。

    もう新しい子も迎えました。

    また、ゴールデンです。




    [2013/02/12 18:27] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
