スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    新居立ち上げちう~~

    2012-04-08



    えっと、、、



    ひよわなわが子にもっと快適な住まいを新築ちう。






    わたしは頚椎にヘルニアがあり、ビンボーなので超軽量化&低コストにしてます。



    底面フィルターの上に、焼赤玉土パミスを敷きました。

    そして、ひよ仕様で表面に田砂とボトムサンドも乗せてます。




    バナナと比較すると、このくらいの大きさ。




    砂や砂利ではないので、半年から1年でリセットとなりますが

    赤玉土は、お財布に優しいのでとても好きです。





    今度は、ひと月以上かけて丁寧に立ち上げますーーー






    ひよ、待っててねーーー!!






    関連記事
    コメント:
    なるほど、考えましたね。
    パミスって溶岩なので、結構いい感じになるような気がします。
    [2012/04/09 03:12] | Tosh@99H #- | [edit]
    Tosh@99様へ

    いつも赤点ばかりの数学で、今回はぎりぎりセーフな気分です。 笑

    パミスは溶岩でしたか?

    使っているくせに知りませんでした。
    (いつも直感のみで動いております。。。汗)


    軽い・安い・嫌気になり難い(様な気がします)のと、
    比較的にロットによるバラつきが少ないので重宝してますが

    溶岩石だとすると、
    硬度アップも期待できるということでしょうか?

    [2012/04/09 21:54] | fuu-rin #- | [edit]
    そうですね、硬度も期待出来るでしょう。
    これがパミスと焼き玉土だけですと、粒間の隙間が大きすぎて焼き玉土やパミスの隙間にゴミを溜め込むばかりとなってしまうんですが、そこは表層の田砂やボトムサンドが防いでくれますもんね。なかなか考えられた仕組みだと思います。
    まぁ半年か1年ぐらいでリセットが前提なので、嫌気域も必要ありませんからこれでオッケーでしょう。
    でも、ひよちゃんが大きくなって狭くなっちゃう方が早いかも。
    [2012/04/09 23:01] | Tosh@99H #- | [edit]
    Tosh@99H様へ


    〇を頂いて安心しました。

    ひよが無事に成長して、このプラケで手狭になってくれたら有難いです。
    そうしたら、60か90の水槽を用意します!!

    サンダース軍曹君、5センチですか?
    とても可愛らしいけれど、もしわが子だったらと
    想像すると緊張します。

    どうかこのまま
    健やかでいてくれます様に。

    水草の農薬につてのお返事、
    有難うございました!!



    [2012/04/10 17:18] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://fuurin4444.blog.fc2.com/tb.php/26-3fa01b23
    << topページへこのページの先頭へ >>
