スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    口惜しいです

    2013-02-27
    チピカ、死にました

    無事に成長できないことは解っていました

    最初に飼った子と同じように、淘汰されるさだめでした




    どうにも出来ないですが、口惜しいです




    誰かを責めるつもりはありませんが、

    ウパの市場 ( 繁殖や販売する側 )は間違っていると思う

    日本のウパは、もう本当に限界です





    生まれた稚ウパ、そのすべての

    命の管理と責任を取れないのならば

    繁殖はしないで欲しい、と思います





    関連記事
    カテゴリ : チピカ と ジィーン (仮名) トラックバック:(-) コメント:(4)
    コメント:
    こんばんは。

    チピカちゃん残念でしたね・・・。

    でも、過去の記事を見ていても大切にされてきたことが伝わってきます。

    fuu-rinさんが飼い主で幸せだったと思いますよ。
    [2013/02/28 02:36] | あびくら #mQop/nM. | [edit]
    チピカちゃん、お空に行っちゃったんですね・・・。
    ウパはペアで飼えばたっぷり卵を産むので、その分奇形も多いんでしょうね。淘汰される確率が高いのは仕方がないです。
    新しい血を!と思っても輸入するわけにもいかないし・・・難しいです。
    [2013/02/28 15:00] | chiibi #- | [edit]
    あびくらさんへ



    お優しいお心遣いを有難うございました。

    現在、日本で販売されているウパは
    遺伝的にもう限界なのです。

    新しい血を入れて、『 プロが管理 』する環境でリセットしないと
    絶滅してしまうかも知れませんね、、、


    賛否両論はあると思いますが、
    繁殖の場において、選別は不可欠だと痛感します。


    苦しみが永く続かなかったことが、
    本当に救いでした。
    [2013/02/28 22:13] | fuu-rin #- | [edit]
    chiibiさんへ



    いつも有難うございます。

    ウパ飼育は、その魅力とは裏腹に本当にキツイです。
    (アマチュアが市場に関わり過ぎです、、、)


    最初からチピカも、
    『この子も難しいな・・・』と判りました。

    そんな目の肥え方は嫌ですよ。

    日本のウパは、一回リセットされて
    高嶺の花になってしまうのもいいかも知れませんね。




    輸入、、、

    魅力的な響きです(笑)


    [2013/02/28 22:32] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
