スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    大きいけれどチビです

    2013-02-28




    4センチのボディ ( 全長は5.5センチ )ですが、

    ショート気味のジィーンです




    *定規がきちんと当たってません。。。





    身体が大きめなので、ベストワームを食べさせてみたりしましたが

    内臓がもっと成長するまでは、

    消化のときに負担のかかり難いものにしようと思います




     




    稚エビや、稚貝、シルクワームなども良いかも知れませんね





    アカムシは、あまり与えないで育ててみます → 














    関連記事
    カテゴリ : チピカ と ジィーン (仮名) トラックバック:(-) コメント:(2)
    コメント:
    チピカちゃんのこと、本当に残念でしたね。

    前にfuu-rinさんが書かれていた、
    「選ばれなかった、チピカ」という記事を読んだとき
    うちのところのめろこもかなり弱っていた時期だったので
    自然に涙がこみ上げてきました。

    生き物にとっての栄養たっぷりの水で、
    いろんな種類のご飯を食べられたチピカちゃんの一生は
    満ち足りていたんじゃないかなあと思います。

    大きいチビちゃんも、かなり頭でっかちの変わった体型ですね!
    チビちゃんの元気な成長を願っています。
    [2013/03/01 14:16] | ひろみってぃ #7NFau9tI | [edit]
    ひろみってぃさんへ


    チピカへのコメントを有難うございます。

    実は初めから、『 この子は育たないだろうな、、、 』 と感じていましたが、
    (ペット業界全体にいえる事ではありますが)
    ウパを取り巻く環境があまりにも悲しいものなので、
    敢えてブログに載せました。

    ウパの繁殖こそしないものの、
    活餌を食べさせている、わたしが言える理屈では無いかもしれませんが。




    もう片方のチビも、
    ミューテーション( 奇形 )傾向ですね。
    胴体が短いです。


    こうなってくると、これからは
    本来の( 正しい基準の )ウパは見あたらないのかな?
    と考えてしまいますね。


    重くて暗い、コメントのお返しになりました。


    そんなリスクを踏まえても、ウパ飼育は楽しいですね!!


    トランスルーセントですか?
    ヤラレターーーー( 羨ましい!! ) 笑








    [2013/03/01 18:44] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
