スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    頑張れ!頑張れ!!

    2013-03-14




    ジィーンの縮んでしまった外鰓は、丸まったままですが
    少しずつ、泳いだりする時間がふえてきました





    まだまだ気を抜けません









    色々な状況を含め

    健康なウパを育てることは、とても難しいと痛感しました





    そして、わたしの管理の何が問題なのかを毎日模索しています

    また、今年迎える子をラストにしようと思います









    新入りのこの子に名前をつける勇気がありません・・・











    関連記事
    カテゴリ : チピカ と ジィーン (仮名) トラックバック:(-) コメント:(4)
    コメント:
    ガイサイってやっぱり何かあると影響受けやすいですよね。ゴムが溶けていたんでしょうか。治るといいですね。
    うちも昔のうぱっちが小さい時、保冷剤を水槽に付けたらみるみる弱ったことがありました。保冷剤が抗菌仕様だったのでそのせいだったと思っています。
    [2013/03/14 20:46] | chiibi #- | [edit]
    こんにちは。ジィーンちゃん、早く治りますように。頑張れ頑張れ、私もエールを送りたいです。
    にしても、底面フィルターのゴムなんて普段見えないとこだけにびっくりですよね。
    [2013/03/15 09:36] | ayumo39 #- | [edit]
    chiibiさんへ


    リコメが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

    ウパの健康チェックは、まずは外鰓 ですねーーー

    ジィーンの丸まった外鰓は、治ってきました。
    んが、
    まだ3月だというのに、水温が20℃を超えてます。
    エアレーションを強くしたくないので、悩んでいます・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ( うぱっちちゃんへの )愛情が根本にあるからこそ 今なら笑える、
    色んな伝説をつくったをchiibiさんが大好きです!!
    [2013/03/20 15:36] | fuu-rin #- | [edit]
    ayumo39さんへ


    コメントを有難うございました。
    何とか、回復の兆しが見えてきました( 油断は禁物ですが )

    ayumo39さんのエントリを拝見しました。
    水温が上がってきて、
    バクテリアのためにエアレーションを止めたくないですよね、、、

    悩みます。

    いっそ、暫くは大きなタライで管理しようかとも思案中なのです。
    [2013/03/20 15:39] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    << topページへこのページの先頭へ >>
