
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    有難う。

    2012-05-04




    この珍妙な生き物は、アカハライモリです。







    わたしが6歳のときに貰ってから、36年実家にいます。

    年上のいとこが数年飼っていたので、44年以上生きてます。

    (あ゛ーーーーわたしの年齢を計算しなくていいですよ!!!)





    画像は、世話をしてくれている父が、一生懸命撮ってくれました。







    水道水のカルキも抜いてません。

    今あげているエサは、金魚の餌だそうです。



    2匹いたうちの片割れは、9年前に亡くなりました。





    今のわたしならば、もっと良い環境で飼育をするでしょう。



    でもこのイモリにとっては 『これは、これで、あり』 なんだと思います。






    関連記事
    コメント:
    44年って物凄いですね! ひょっとすると、国内新記録じゃないかなぁ。
    fuu-rinさんと、それほど歳が離れていなかったというのも発見ですが(笑)
    [2012/05/05 00:40] | Tosh@99H #- | [edit]
    Tosh@99H様へ


    惜しい!!

    ギネスには無理ですか??

    飼育に使っているプラケースは軽く、25年は使ってますが
    そっちなら、世界一でしょうか? (笑)


    Tosh@99H様に実物をお見せしたいですね~~
    (注:わたしの事ではありません)





    [2012/05/05 01:40] | fuu-rin #- | [edit]
    たまです^^
    イモリってそんなに長生き
    なんですね。驚きです。
    私も飼っていたのですが
    脱走され、それによる乾燥で死んでしまったんです。
    すっごく後悔しています。
    だからこれからも私のような事態にならないで
    ください。ブログ投稿頑張ってください。
    [2012/05/05 11:00] | #- | [edit]
    たまさんへ


    そっか、、、
    イモリも若いうちは脱走するものね。

    この実家にいるイモリは、もう何ていうか
    そういうレベルじゃないのね~~


    生き仏??   (笑)
    [2012/05/06 22:29] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://fuurin4444.blog.fc2.com/tb.php/48-c1700fa0
    << topページへこのページの先頭へ >>
