スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    選抜メンバーを投入

    2012-05-19











    ぷりの体長が5センチ弱になり、



    ヤマトヌマエビ水槽から、大きめの女子(約6センチ)を転居しましたーーー










    なんか、また変なことになってましたーーー@FC2







    関連記事
    コメント:
    何もムリしてエビ入れなくても(^^;
    ぶりちゃんが大きくなるのを待ってあげましょうよ。
    [2012/05/19 22:43] | Tosh@99H #- | [edit]
    Tosh@99H様へ


    4日前に同居させていたミナミのうちの2匹を
    底面フィルターのパイプに詰まらせて、死なせてしまいました。

    パイプに出入りの出来ない大きさのミナミにしないと、
    またありうることだと思います。


    わたしは、生き物をエアーレーションの音だけの中で
    1匹で飼育することに疑問を感じます。
    (殺し合いをしてしまう固体は別として)
    それは、飼育環境・規模の違いはあれど
    ボトルアクアか、盆栽と変わらないと思うのです。


    たとえそれで、長生きしたとしても。

    必要以上にストレスを与えることは論外です。
    大きくなりすぎたアカヒレや、動きのせわしないドジョウは
    間違ったやり方でした。


    エビが少々大きいくらいで
    どうのこうのなるのでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    Tosh@99H様に沢山の御指導を頂き

    感謝の言葉につきません。


    水を受け取るようにそのまま全部を。。。



    わたしには、とても難しいです。


    一番最初にメッセージでお伝えしたとおり

    飼育歴何年、、、とは多分これからもずっと
    おこがましくて言えません。



    有難うございました。
    [2012/05/20 07:50] | fuu-rin #- | [edit]
    たまです^^
    ぷりちゃん大きくなってもかわいいですね^^
    でも小さいぷりちゃんもかわいかったです…。
    大きくなる(成長)と、少しさみしい気持ちも出てきますよね…
    [2012/05/22 18:35] | #- | [edit]
    たまさんへ

    そうだねーーー
    小さいうちは、特別可愛いねーー

    でも、ウパは、どうしても小さいうちから育ててみたかったけれど
    わたしは個人的にベビーな生き物が好きな訳じゃないの。

    無事に育ってくれるのが一番だね!!
    [2012/05/23 00:57] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://fuurin4444.blog.fc2.com/tb.php/65-fbeb1b7f
    << topページへこのページの先頭へ >>
