スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    やはり、タダモノではなかったか・・・・

    2012-06-01




    ジャイアンなアカヒレ をメダカバケツ1号に転居させて、ひと月になろうとしています。



    メダカが増えて困るので、このバケツ1号は ♂ のみ。



    わたしにとても慣れていたのに、最近めっきり見かけないと思っていたら

    さらに巨大化 ( しかも卵持ってるし ) していました・・・・・





    * とても見づらい動画でごめんなさい

    灰色のナニモノ かがジャイアンです。。。







    何を食べてそんなにデカイんだろう??





    関連記事
    コメント:
    fuu-rinさんコメントありがとうございました。
    ドブの泥の中にはあまりにも色々な生物が生息していたので
    ブログにはふさわしくないと思い削除しました。
    園芸用の赤玉土でもう一度試してみます。
    巨大なアカヒレは本当に大きいですね。プラティーだそうですがアカヒレなので尾びれはやはり真っ赤ですか?
    [2012/06/01 23:39] | シクラメン #- | [edit]
    たまです^^
    動画見づらくなんてないですよ!
    ジャイアン…、怖いですね…。
    まさに弱肉強食です(>_<)
    [2012/06/02 10:11] | #- | [edit]
    シクラメンさんへ


    お返事がすっかり遅くなりまして、
    申し訳ありませんでした。

    イトメの飼育、新しい方法を試されるのですね?

    イトメの販売価格が高いのは、
    泥を吐かせる作業に手が掛かるからだそうです。

    確かに家も、泥をとるのにコツがいるな・・・と、
    思っておりました。


    実は、アカヒレを横から見ると
    なかなか美しいのです。

    銀色の体色にストライプ。
    背鰭などが赤くて。
    ですが、凶暴すぎるので他の水槽は無理ですね。。涙
    [2012/06/06 17:28] | fuu-rin #jXAlavMA | [edit]
    たまさんへ

    いつもコメントを有り難うね!

    そーなの。
    弱肉強食なの。

    おかしい、、、

    ショップから来た時は、
    ガリガリのチビだったのよーー(笑)
    [2012/06/06 17:33] | fuu-rin #jXAlavMA | [edit]
    更新が滞っている間、ペタありがとうございました。

    アカヒレってこんなに大きくなるんですかっ??
    アカヒレなの???本当に???

    恐るべし、ジャイアン君。
    よほど栄養が良いのでしょうね。
    [2012/06/08 10:51] | だい #- | [edit]
    だいさんへ


    この所、地震が多いのでちょっと心配してました。
    うちのパソコンも、腹が立つくらい残念な動きです。。。

    うーたんと、あおちゃんも元気そうで良かった。


    アカヒレ、、、
    本気で凶暴ですよ、、、

    エサあまりあげてないのですが、このバケツにはミナミヌマエビも
    入っているので、稚エビ食べてるんでしょうねぇ(遠い目)


    間違って♂のアカヒレ入れたら、バンバン増えるな~~(困)
    [2012/06/11 10:08] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://fuurin4444.blog.fc2.com/tb.php/75-4adae490
    • -[]
      管理人の承認後に表示されます
    [2012/06/01 20:39]
    << topページへこのページの先頭へ >>
