スポンサーサイト

    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    コンディション、それぞれ

    2012-07-30




    I sincerely respect you who have genuine culture and thank for you.






    お久しぶりです。


    衝動買いして連れ帰った、Co.シミリス(亜種)たちは思った以上に元気なので

    30センチ・大磯水槽の主 : 極小のままの、Co.ベネズエラ・オレンジ と同居となりました。
    ( ちらっと見える赤いのは、ボララス・ブリジエッタエ )





    これから色があがってくるのが楽しみです、、、って


    あああ゛ーーーー


    レイアウトは相変わらず残念なヒトですが、気にしないで下さい。







    それから、先日 避妊手術をした眼々 は、

    ストレスやホルモンの乱れ等でおこった

    膿皮症 による掻き毟りと脱毛で、ひと回り小さくなってしまいました。





    抗生物質で、これ以上腸内細菌を減らさせたくないので

    かゆみ止めと乳酸菌で対処しています。


    だいぶマシになってきましたが、痒さで眠れない日もあり、辛そうでした。







    で、


    ダメダメなわたしは、慢性胃炎による食道のポリープ+顎関節症 です。

    ( 絶賛悪化中で、口が開け難いよぅ、、、、 )








    関連記事
    コメント:
    あらあら…。
    暑い日がこれからもしばらく続くので、
    どうぞご自愛ください。
    眼々ちゃんも早く回復すると良いですね。
    [2012/07/31 12:30] | くろまるこ #- | [edit]
    色々と重なり大変そうですね・・・。
    眼々ちゃんのつらいのを見るのも飼い主としてはつらいですよね。
    できるだけゆっくりのんびり、休んでください。
    [2012/07/31 16:52] | chiibi #- | [edit]
    大変なときに、わざわざリコメントを頂いて申し訳ありません。
    ありがとうございました。
    お二人とも、一日も早く回復されることを願っています。
    [2012/07/31 20:13] | 15gallon #- | [edit]
    くろまるこさんへ


    いつも、お気遣い有難うございます。

    今日も最高気温が、33℃の予報が出ております@fuu-rin の住まう地方。

    でも、ベランダめだかバケツ3号に稚めだか発見!!
    今年の春生まれた子たちが卵を産んでいます。

    一応、季節は秋に向っていますね~~

    眼っさんは、ちょっと性格が変わりましたが
    痒みは治まりました。

    わたしは、マウスピース が必須アイテムですよ。。。(トオイメ)
    [2012/08/19 13:42] | fuu-rin #- | [edit]
    chiibiさんへ


    20代の頃から、食い縛りの癖がありましたが
    年齢を重ねて悪化してきました。

    60kg位の重量が、アゴに乗っかっている状態なのだそうで、
    そりゃ~~重いはずですわ~~

    唇も度々、噛んでしまい口内炎が出来易いので
    歯も削りましたが、そうすると違う部分をまた噛みます。。。。

    歯医者さん曰く、
    性格が起因しているので、完治は難しいらしいです。

    わたし、ふぁいとぉ~~~~(ナミダメ)

    [2012/08/19 13:51] | fuu-rin #- | [edit]
    15gallonさんへ


    15gallonさんの賑やかなウパさん達、その後は如何ですか?

    わたしももう一度だけ、トライしてみようと思います。
    体調がこんな風なので、超軽量化の水槽を考えています。

    ・60×45センチ アクリル(気に入っている富士アクリルさんの水槽)
    ・比重の軽い砂を3センチ位
    ・外部フィルター 2213+サブ (排水口にディフューザー)

     メインはサブストで、サブには物理ろ過と硬度を上げる何かを検討しています。
    [2012/08/19 19:18] | fuu-rin #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://fuurin4444.blog.fc2.com/tb.php/92-b94b1438
    << topページへこのページの先頭へ >>
