
    --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

    健康診断  ~~眼々~~

    2012-06-26




    眼々(チワワ・♀)の歯石除去の前に健康診断へ行って来ました。







    血液検査の結果は、オールOK でひと安心でしたが、

    以前からある 腹壁ヘルニア が大きくなってきたので
    (眼々の場合は中身が脂肪なので、急に悪くなるものではないそうです)




    『 無麻酔の歯石ケア 』 を考えていたのですけれど

    幸い、心臓にも問題がない今のうちに
    ヘルニアと歯石除去、そして避妊手術をしてしまう決心をしました。






    わたし自身、基本的には 『 いらない臓器はない 』 と思っていて

    子宮蓄膿症 や 乳腺腫瘍 の予防に全ての雌犬に避妊をする・・・ということを
    いつも悩むのです( 鼻は子犬の時期に済ませています )



    でも今回は、もうすぐ11歳になる、眼々の体力のあるうちに
    踏み切った方が良いと判断しました。



    プン(チワワ・9歳)は、特殊なのでまだ思案中です。









    わたしだって、手抜きをするのだーー!!

    2012-06-19



    骨つき肉は わたし手抜きの日 わんこ達のご馳走です。












     





    そして1時間後・・・










    もうね、、翌日は オニのような洗濯もの ですよ (遠い目)






    経験と、勉強と、感覚と。。

    2012-05-27




    わが家の毛深い家族のご飯は、それぞれに体質や持病があるので、

    ベースとなる部分は同じですが、微調整をしています。



    以前に 坊(猫♂7歳?)バージョン はご紹介しましたが、今日はわんこご飯です。



    でも先代の猫は、いつも同じドライ・フードだけで18年も生きてくれたので、

    その子が元気ならば、何を食べてもいい 』とも思っています。





    まずは、眼々(チワワ・♀11歳)みぎ



    生肉でも何でも食べますが、極小サイズ(1.8キロ)で冷え症。

    身体を冷やさない食材は欠かせません。





    次はプン(チワワ・♀でもあり♂でもある10歳)みぎ

    水頭症・器官虚脱・軟口蓋

    そしてレンジ加熱した食品を消化・吸収できないという体質(しかも、1.7キロ)なので、

    作り置きをして冷凍。。。レンジでチンが無理なのです。



    と、いってもわたしもレンジアップした食べ物が苦手なので

    その点では苦になりません。



    問題は鼻(シーズー・♀11歳)の食餌。





    続きは追記にて。

    経験と、勉強と、感覚と。。 の続きを読む

    なんでかね~~~??

    2012-05-03




    気分が良いと、つい調子にのって こんな曲 を歌ってしまいます。



    でも、サビになると、眼々とプンが猛烈な抗議をしてくるんです。











    吠え声が わたしの歌も ご近所に迷惑なので、


    そういう時は子守唄で寝かせます。












    ダンスつきだから駄目なのだろうか・・・・・






    寒い日でしたね~~~

    2012-04-07




    夕飯をインスタントラーメンとコーヒーで済ませたら、胃炎になった本日。



    チビチビーズは、激しい戦いを繰り広げておりました。







    ひよは、なぜか水温計に挟まっていたり。






    水の温度が12℃ほどで、チーム・メダカは増殖してます。





    ピチピチっていいなーーーーーーー(涙目)






    << 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >>
